« とりあえず。 | メイン | オツオリ氏。 »

特に

これといった話題はないので、あっさり目に。

◆高校野球 早実・斉藤投手の進路
まず前提として、本人の将来に関わることなので、
本人が後悔ないように決めればいいと断っておきます(^^;

私個人としてはプロ野球に行ってもらいたいという気持ちです。
甲子園大会中盤までは噂されていたように大学進学がいいだろうと思ってたんですが、
これだけ騒がれるようになってしまうと、進学でいいんだろうかという気持ちが。
そんな「ハンカチ王子」という変な冠名が付くまで人気が出るとは思いませんもん(苦笑)
この人気が半年後まで続くとは思っていませんが、
仮に続いてしまったとすれば、斉藤投手目当てで早稲田や六大学への進学希望者が増え、
その結果として騒動になってしまい、大学どころではなくなるのではという危惧も…
斉藤投手は自己管理のできそうな選手ではありますが、
それでも周囲の騒がしさによって練習に集中できる・できないは大きいようでしょう。
それよりは多少騒がれてもプロに入って、
きちんとした管理・サポート下で野球をやる方が良いのではと思います。

勿論、人生はプロ野球だけではないですから、
違う夢を目指すならば野球とはある程度のけじめを付けて勉学に励むのも一つの選択肢ですがね。
なんか騒がれすぎてて一挙両得とはいかないようになってきたのが辛いところです…


◆ゲームの話 ひいらぎ荘
音楽が再生されない…
CDDAって書いてあるんですが、トラック読み込まないし、音楽CDとしても再生不可。
古いゲームなだけに多少は目を瞑らなければいけませんが、
それでも音楽も音声もないのは寂しかったり(苦笑)<音声は最初からなし

今は始めたばかりなので、感想は特になし。
選択肢を間違えると、あっという間にゲームオーバーという作りが漢らしいです(^^;
昔の作品ですので、ボリュームはあまり期待できませんが、
逆に適度にまとまっている感じでテンポが良いです。
ある意味で最近のゲームにありがちな押し付けがましい雰囲気がないのが好印象です。
今後もボチボチ進めていく予定~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)