« 簡易更新 | メイン | 今日も »

少々

お疲れ気味。
なんか色々と考えたり、色々とやっていたら一日が終わってるそんな日々。
んー…ネタが出てこない(爆)

◆高校野球 6日目・7日目
いずれも第一試合の序盤しかチェックできていません。
この2日では帝京の2年生エース・大田投手に驚きました。
変化球はさっぱりでしたが、ストレートの威力が凄い。
阪神・久保田投手のような大きなフォームから、藤川投手のようなストレートを投げる感じ。
京都外大西の本田投手と同じようなタイプ、
何かこう独特のワクワクさせてくれるものを持った投手だと感じました。
完成されるまで時間はかかるかもしれませんが、その将来性に期待したいです。

青森山田の野田投手はスライダーが相変わらず素晴らしいですね。
ただ開き気味のフォームが気になります。
今大会は良くも悪くも全体的にフォームが荒っぽい投手が多い印象が。
数年前は綺麗な投手が多かったんですけど… んー、偶然?

それと気になるのは今大会のホームランの多さ。
投手の投げているボールはそんな悪いとも思わないんですが…
風の影響などもあるのでしょうが、それにしても飛距離が違います。
最近は高卒新人がホームランを放つケースは希なんですが…ちょっと不思議。
見ていて思うのは体で打つのが上手くなった選手が多いなぁと。
金属なら差し込まれても折れませんから、体の近くでもボールを捌ける、
それが飛距離を生んでいるのかなとも。
少し見ただけの感想ですので、実際のところはよく分かりませんがね(^^;
今大会は一体何本のホームランが出るのか、予想が付かないです。
準決勝でのホームランダイジェスト集、大変だろうなぁ…(苦笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)