« 暑い×2 | メイン | 大雨。 »

明日から

また天気が崩れるようで。来週には梅雨明けですかね?
最近は寝苦しくて体力回復も図れてないので、
過ごしやすい日になることを期待したいです。
曇り希望、夕方から夜にかけては雨で可(爆)

◆ニュースネタ 安保理決議採択も北朝鮮は全面拒否
とりあえず「段階を踏んだ」といった感じですかね~
日本にとってはこれで良かったと思います。あまり突っ走りすぎるのも考えもの。
しかし北朝鮮側の言い分が冷戦時代のソレと同じというのが頭痛い(苦笑)
よく冷戦時代は真面目な顔をして核抑止なんて言ってられましたよね~
今考えると凄いです(^^; 環境問題同様、先進国のエゴの弊害と言えるかも。
冷戦時代の発想でいるうちは、
実際に使った時点で終わりというのが分かっているのでマシですが…

日本として怖いのは北朝鮮の暴走。
ミサイル実験で済んでいるうちはいいですが、あんまり追い込みすぎると、
太平洋戦争を決めたかつての日本のようになりかねませんし。
当面は相手の出方を伺うしかないのかなと感じています。
現時点の日本の対応は悪くないと思いますが、
このまま安部氏のような精神的強硬論が強くなってくると危うい気が。
先制攻撃論とか墓穴を掘りかねない発言は慎むように。


◆高校野球 地方大会
全国では沖縄の八重山商工が春夏連続出場を決めたようで。
まずは県大会優勝おめでとうございます~
春に続く甲子園での活躍を期待したいですね。
八重山商工に続けるよう全国の球児も頑張って欲しいです。

静岡県大会は1回戦の試合が行われました。
TV放送等はなかったので、どんな試合をやっているのかは不明。
とりあえずは順当といった感じ。
強豪校で1回戦に登場したのは静岡高校。コールド発進と順調な滑り出しです。
母校も1回戦勝利。
いきなり強豪とぶつかるということはないようなので、
細々と勝ち上がっていってもらいたいです(^^;
母校の動向が気になるのも高校野球地方大会ならではですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)