« ななついろサントラ | メイン | 瑠璃色。 »

そろそろ

セミも鳴き始め、来たるべく夏が気になる頃合いとなりました。
…と、まぁ、特にネタもないので、前振りはこんなところで終了(^^;

◆ゲームの話
7月発売のゲームはスルーの予定。
8月前半は忙しくて、ゲームをやる余裕がありませんから(^^;
今後の購入予定は、8月25日発売予定のFrontWingの『めがちゅ』ぐらいでしょうか。
声優陣が同社のジブリールと同じ、そして設定も似ていますが、
こちらの方が純愛テイストが強いかなといった印象。
まぁ、H系なのでその時の気分次第。
ホニャララ天使みたいなギャグ担当がいないのが、決定打に欠けるところ。

前々から購入を考えているシナリオ系は発売日が決まらないものばかり…
ケロQの『陰と影』、Navelの『俺たちに翼はない』はいつ出るのでしょうか(^^;
なんかNavelはSHUFFLEの続編シリーズの方が先に発売しそうですし。
本当に出るのかなぁと疑心暗鬼モードに。枕の『サクラノ詩』もどうなったんだろ…?

>7月28日発売のゲーム
そんなこんなで自分は購入予定ではありませんが、体験版をやった感じでは…
…んー、迷いますね。どれもある程度は冒険といった感じがします(^^;

個人的にはCarriereの『初恋撫子』を推します。
ストーリー設定だけみると、ハーレム・バカ系に思えるんですが、
シナリオの雰囲気はわりと真面目な印象を受けました。
ヒロインが特殊能力持ちなので、その設定に慣れることができるかどうかでしょうか。
駄作で終わるかもしれないし、良作に化けるかもしれない、微妙なライン。
同時期発売のゲームの中では一番期待しています。
しかし体験版で一番萌えたのが蘇枋(男)というのがなんとも…(苦笑)
ちなみに正統派ヒロインの多い音さんは珍しく強気キャラ。
最初は声を聴いても分かりませんでした(^^;

あとはゆずソフトの『ぶらばん』。
絵も可愛いし、雰囲気もいいので、外しは少なそう。
ただ今ひとつ決定打を欠いているかなぁと。
ブラスバンド勝負という要素以外は普通の学園モノのようですし。
ヒロインが気に入れば、でしょう。

そして『巫女さんファイター涼子ちゃん』。
OPムービーしか見ていないので、何とも言えません。
アクションパートは実際にやってみないことには分かりませんし…
なんか、こう… サイトの画像見ているだけだと、どうも古風な印象を受けすぎて(^^;
アクションパートが作業化してしまうんじゃないかという危惧が大きいです。
それとヒロインが1人だけなので、そのキャラを気に入るかどうかも問題。
ただ低価格路線ですので、一番手軽といえば手軽。
7月上旬にエピソード0が見れるようなので、それを確認してから…かな?
絵・キャラ的には一番惹かれるものがあります。


◆ゲームの話 『Cafe AQUA』
友永有紗をクリアしました。
つーか、終盤あっさりし過ぎ(^^;
別にああいうお約束な展開でも構わないんですが、
あんまり早く通り過ぎると… ねぇ? 印象に残らないですよ。
有紗の場合はくっつくまで距離があり過ぎるので、もう少しベタベタしても良かったんじゃないかと。
ややデレ分が不足。立ち絵の表情パターンももう少し欲しかった気がします。
前半で怒りモードで使われた笑顔を流用されてもなぁと思ったり(^^;
Hシーンがラブラブモードで良い感じなのが唯一の救いでしょうか。

他キャラをやってないので分かりませんが、満足度はぼちぼち程度、
作り込みが粗いのでオススメするようなものではないです。
もう少しシナリオのペース配分を考えていたら…といった感じ。
少々勿体無いように思いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)