« あれれ… | メイン | 戻ってきました。 »

精神疲労

ついに精神的疲労が爆発。
ついカッとなってやってしまった、今はちっとも反省してません、てな感じに。
10円以上の節制を旨とする自分がまさかの衝動買い、
暴発的に『夜明け前より瑠璃色なコンプリートガイド』を買っちゃいました。
PS2版は買ってないので、エステルのCGが見れるのはありがたいものの、
それ以外のCGはまぁそれなりにという具合で、値段分の価値は全くありませんでした(^^;

でも、いいんです、フィーナへの愛があればそれで。
二次元キャラに対する思慕の感情こそ、ギリシア哲学の愛なのです。
肉体的結合? 馬鹿いうんじゃねーよ、堕落だ、堕落(爆)
そんなわけでストイックに二次元キャラを思慕することで自分の心を愛で満たし、
精神の疲労を回復させるのデス。

ってな感じで、何が一番暴発しているかと言えば、自分の頭であったり(爆)
いや、まぁ、二次元キャラ愛=エロースってのは思わなくもないですが。

どうでもいいけれど、未だにPC版の『夜明け前より瑠璃色な』は未プレイだったり(苦笑)

そんなこんなで明日は8月15日、終戦記念日。
何が記念日であるのかを噛みしめると同時に、
ただ戦争が終わった日と捉えるのではなく、
戦前・戦中・戦後と何が変わったのか、日本の現代史を見つめるきっかけとしてもらいたいです。
もはやただの戦争反対では平和を維持できない状況ですから。
平和を維持するための考えを一人一人に持ってもらいたいです。勿論、自分もそうですがね。

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
色々とお疲れ様のようですね。
ここに来て猛暑日連発ですので、
お互い体調には気をつけましょう(^^;

「明け瑠璃」は…ディスクがどこかに消えた(泣)
折角…ゴニョゴニョ…んー面目ない。

>疲労
私は肉体がちょいとピーク気味です。
衝動買いは、きっと東方関連で(^^;
モチロン後悔なんてしません。ええ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)