MaMaison Diary過去ログ

執筆日時 2007年11月15日
MaMaisonは1シナリオが短いです。
しかも選択肢を誤ると、即バッドエンドという素敵仕様。
ここらの開き直りっぷりが凄まじいです。
もうバッドエンドで泣きそうになりました。辛くて(笑)

シナリオは短く、行き当たりばったりな印象。妄想で埋めるしかありません。
入居数日でHって… 奈江さんならともかく、朱音ちゃんはありえねぇ。
シナリオの分岐も、この2人から分かれていくわけで、
ヒロインに操を立てようと思うと、この2人しかプレーできなくなります。
メインヒロインと思われた杏子さんなんて、朱音・飛鳥コンビからしか分岐しません。

そして笑うのがハーレムルートの強引さ。もう笑うしかありません。
Hしては言い訳として選択肢を選び、
そしてまたHしては言い訳として選択肢を選びの連続(笑)
Hするか、言い訳しているかしか記憶がないです。
普通は言い訳の部分を先に埋めるんですけど… 全く埋めようとしねーし(苦笑)
強引ない言い訳ばかりが頭に残ってしまい、
主人公は「酷い男」というイメージしか残りません(^^;
うむ、順番は大切ということですね。段取りはちゃんとしよう。
間違っても大連立の話を簡単に受け取ってきちゃダメだね、うん(苦笑)

ただそれ以外はなかなか良かったです。
CGは綺麗だし、ヒロインはなかなかに魅力的。
シナリオの強引さを流せれば楽しめるかもしれません。
朱音・飛鳥コンビが最強。他は不要(爆)


 <評価点>

CG シナリオ 音楽 システム ゲーム性 萌え 演出 声優 コスト H度 3要素 総合点数
9点 5点 6点 7点 8点 5点 7点 8点 32点 77点

※属性※
「アパート共同生活モノ、純愛、鬼畜、ハーレム、アニメ、ツンデレ、声優、親娘丼」

※一言コメント※
「朱音と飛鳥がいれば、あと十年は戦える!」


せっかくだから感想を書いてみる
(メールフォームへ)




【レビュー得点一覧のTOPへ戻る】

〔FTcomのindexへ〕