2005年西武ライオンズ応援日記

8月18日 西武ライオンズ 5−4× 千葉ロッテマリーンズ

10 11 12 (ロ)久保(7回)−薮田(2回)−山崎(1/3)−
 藤田(1回2/3)−小林雅英(0回)
(西)宮越(6回)−小野寺(1/3)−正津(2/3)−
 星野(2回)−豊田(1回)−大沼(2回)
(本)中島7号・8号、石井義人5号、フェルナンデス17号、
 李23号
ロッテ
西武 1×

中島の本塁打で追いつき、フェルナンデスサヨナラ弾で勝利!
ということで。
今日は特になし〜




8月17日 西武ライオンズ 1−9 千葉ロッテマリーンズ

(ロ)小林宏之(8回0/3)−山崎(1回)
(西)松坂(6回1/3)−星野(2/3)−大沼(2回)
(本)パスクチ7号、サブロー9号、石井義人4号
ロッテ
西武

エース松坂で痛い敗戦… 打線も元気なく4安打…
ということで。
今日は特になし〜




8月16日 西武ライオンズ 4−8 千葉ロッテマリーンズ

(ロ)渡辺(8回2/3)−薮田(1/3)
(西)河原(3回0/3)−三井(3回1/3)−山岸(1回2/3)−岡本(1回)
(本)パスクチ6号、カブレラ31号
ロッテ
西武

河原、得点直後に四球絡みで失点…悪い癖が出てロッテに敗戦…
ということで。
今日は特になし〜




8月14日 西武ライオンズ 4−0 東北楽天ゴールデンイーグルス

(西)帆足(9回)
(楽)有銘(9回)
西武
楽天

帆足が3安打完封勝利! 久々の同一カード3連勝!
3連勝は所々あったと思いますが、同一カード3連勝はいつ以来なんでしょうか?
あー、交流戦入った直後の中日3連戦以来ですが。長かったなぁ(^^;
楽天には苦戦続きでしたが、ようやく勝つことができました。とりあえずホッ。
ただ3位奪回にはまだまだ険しい道のりがあるので、油断をせずに1つずつ勝っていきたい所です。
明後日からもガンバレ、ライオンズ!!




8月13日 西武ライオンズ 11−4 東北楽天ゴールデンイーグルス

(西)西口(6回)−三井(2回)−豊田(1回)
(楽)ホッジス(2回)−一場(4回)−金田(1回)−福盛(1回)−吉田(1回)
(本)和田24号、貝塚2号、カブレラ30号、
  吉岡8号
西武 11
楽天

貝塚が3安打1本塁打4打点の活躍を見せてライオンズが快勝!
あー、ナイターだと思っていてチェックし損ねました。
まぁ、勝ったからいいか♪ということで(笑)

打線は17安打11得点の猛攻を見せたようです。
特に5番和田選手が3打数2安打3打点、6番貝塚選手が5打数3安打4打点!
貝塚選手は打撃が良くとも守備位置がないという状況が続きましたが、
昨日の試合をラジオで聴く限りだとライトの守備もしっかりこなせていたようですし、
レギュラー復帰の可能性も出てきましたね。
昨年のような勝負強い打撃を見せていって欲しいです。

投手陣では西口投手がハーラートップタイに並ぶ15勝目。
貯金13ですか。あぁ、これだけ勝っているのにチームはどうしてこんな成績に(苦笑)
低迷するチームをベテラン投手が引っ張り出してくれています。
あと1つ勝てば自己最多タイですか。連勝が止まらなければ、20勝も夢ではないわけですが…
ただあまり欲を欠いても仕方ないのでマイペースで頑張って欲しいです(^^;

心配なのはリリーフ陣。豊田投手の登板理由がちょっと分かりませんが…失点してるのが気がかり。
森投手も足を痛めたということで抹消されてしまいましたし… 少し気になります。
調子の上がってきた小野寺投手に森投手の穴を埋めて欲しいです。


昨日・今日の勢いを繋いで、明日も打線爆発と行きましょう!
明日もガンバレ、ライオンズ!!




8月12日 西武ライオンズ 8−2 東北楽天ゴールデンイーグルス

(西)宮越(5回)−正津(2回)−小野寺(2回)
(楽)山村(4回)−ラス(3回)−戸叶(2回)
(本)カブレラ28・29号
西武
楽天

カブレラの2ホームランなどでライオンズが快勝! 宮越、先発初勝利!
弱音を吐いた直後に持ち直し。いや、言ってみるもんですね(爆)
それにしても宮越投手の存在は本当にありがたいです。
ロング可能な中継ぎ投手として数多くの試合を作り直してくれ、
今日のようなローテの谷間で先発すれば自責0で5回をナイスピッチング!
正津投手を含めて、2人ともよく頑張ってくれています。
もし2人がいなかったらと考えるとぞっとしますね(苦笑)
3番手の小野寺投手は151キロをマークするなど2回をパーフェクト。
映像で見ていないので分かりませんが、もうかなり力は戻ってきているということでしょうか。
ここの所、森・豊田投手が不安定なだけに、小野寺投手の成長が期待されます。

打線ではカブレラ選手が2本塁打を含む4打点の活躍。
初回に山村投手に死球を受けた時はどうなることかと思いましたが(^^;
バットの方で豪快にお返し。これで溜まっていたものも一気に解消できたことでしょう。
他には2番片岡選手が2安打、3番フェルナンデス選手が3安打、
5番和田選手が3安打3打点、7番赤田選手が内安打2本と活躍しました。
スタメンでは石井義人選手以外全員ヒット。
打線は繋がりが戻ってきてとりあえずホッです。
しかし1軍昇格即スタメンだった野田捕手の初回の守備は(苦笑)
勝ったからいいものの、負けていたら「また守備か」になっているところでした。
もうあんなスリリングなプレーはやめて(苦笑)

やや借金が膨れているライオンズですが、なんとか意地を見せて追い上げませんと!
明日からもガンバレ、ライオンズ!!





応援日記一覧に戻る

〔FTcomのindexへ〕